ブルーロック47話【化学反応】最新話ネタバレと感想!

今回は、週刊少年マガジンで連載されているブルーロックの最新話である47話【化学反応】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年マガジンはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

前回のネタバレはこちら。

ブルーロック46話【TOP3】最新話ネタバレと感想!

2019.07.17

ブルーロック47話【最新話】ネタバレ

劣勢になり作戦会議をする潔達。

その状況を凛は細い目でにらむように見ていた。

凪が作戦を伝えているようで、それを聞いた潔と蜂楽は賛成する。

潔は凪が作戦を伝えるのは珍しいというが、凪は負けるのはもういやだからといい、再度キックオフされる。

凪が考えた策は、3人でトライアングルとおう陣形を作り、3人がワンタッチでパスを繋ぐことで、中盤を支配することだった。

この作戦で最後のシュートを決めるのは潔でシュートポイントへと走りこむ。

しかし、そこには凛が待ち受けていた。

それを見た蜂楽は一瞬足を止めてしまうが、次の瞬間凪へとパスを出した。

蜂楽のパスには高回転がかかっており、そのパスの意図を察した凪は、うまくトラップをして蟻生をかわす。

そして、一瞬の隙をつき凪がシュートを打ちゴールを奪う。

蜂楽と凪のコンビプレーはまさに化学反応が起きたかのような劇的なプレーだった。

ゴールを決め、喜びながらあと何点取ると談笑している潔達であったが、凛が隙を突きキックオフした瞬間にシュートを放つ。

しかし、ゴールキーパーであるブルーロックマンを超えゴールかと思われた瞬間、潔がヘディングでクリアする。

潔の危機察知能力を使用し、この眼でフィールドを支配すると意気込むのであった。

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

ブルーロック47話【最新話】感想

凪の作戦から中番を支配し、見事ゴールを奪いました。

潔のシュートでフィニッシュの予定が、一瞬の判断で凪へのパスへ切り替え、さらに高回転のパスを出した蜂楽はさすがです。

また、そのパスの意図に一瞬で気づき、それをゴールに繋いでしまう凪もすばらしく、2人の才能の化学反応はさすがでした。

今後、潔と他2人との才能と才能の化学反応も見られるかも知れません。

また、ゴールを奪った直後、凛がシュートを放ちますが、これは見事に潔が止めました。

凛はまだまだ力を隠し持っているように見えますが、今後も潔と凛の対決にはますます注目です。

次回、またゴールがうまれるのか楽しみです。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年マガジンで連載されているブルーロックの最新話である47話【化学反応】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2019.07.14

今の時代は単行本よりも電子書籍サービスを使って読む人が急増しているので、この機会にあなたも試してみてはどうですか??

スマホ・タブレットの中に漫画が入る感じなので荷物にもならず場所もとらないので非常にオススメですよ♪

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です