オリエント(漫画)53話【島津の剣技】最新話のネタバレと感想

今回は、週刊少年マガジンで連載されているオリエントの最新話である53話【島津の剣技】の

  • ネタバレ
  • 感想

を書いていきます。

週刊少年マガジンはU-NEXTを使えば無料で読む事ができるので、ネタバレを読む前に最新話を無料で読んで見てはどうでしょうか?

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

オリエント53話【最新話】ネタバレ

鐘巻武士団から武蔵、尼子武士団から尼子勝巳、島津武士団から島津秋弘。

小隊長の座をかけて剣を交えることになった3人。

戦いが始まり、すぐに島津が武蔵へと攻撃をしかける。

島津の蹴りを華麗に剣で受け、島津にニヤリと微笑み、方向を変えて尼子へと剣を向ける武蔵。

武蔵からの攻撃が来ると察知した尼子は、技を繰り出そうとするが、武蔵に居合いを読まれてしまう。

そんな3人の戦いを見て、周りから今まで無名だった武蔵に注目が集まる。

楽しそうに戦い、華麗に舞う武蔵。

父親に教えてもらった剣術を存分にぶつけられ、尚且つ自分の剣術がどれくらい通用するか今までわからなかった武蔵は、真っ向から競い合えることを嬉しく思っていた。

技を繰り出す尼子。

それをかわし、攻撃を仕掛ける武蔵。

そんな2人の背後から、島津が蹴りを仕掛けるが、尼子はかすり傷程度、武蔵に至ってはかすりもしなかった。

当たらないよと、武蔵は島津に笑いながら言った。

すると島津は鬼鉄刀を抜いた。

尼子と武蔵は驚き、避けようとする。

鬼鉄刀とは、足のかかと部分に仕込む刀であり、暴れ狂う猛獣のような動きをし、なかなか動きが読めず、武蔵はモロに攻撃を受けてしまう。

それでもすぐに立ち上がり、攻撃のつなぎ目に隙ができるはず、その時に一気に距離をつめようと考え、実行しようとする。

島津からの攻撃が来た瞬間、避けつつも距離をつめようとした時、島津が瞬時に体をひねりそのまま技を繰り出し、武蔵は避けきれず何度も攻撃を受けてしまう。

さらに頭を掴まれたり、蹴り上げられたり集中攻撃され、武蔵は島津の強さを実感してしまうのだった。

※最初の31日間は無料で使え、600ポイントが付いてきます。

オリエント53話【最新話】感想

3人の戦いが始まり、笑顔で他の2人の攻撃を避ける武蔵に余裕が見られたし、本当に楽しそうに戦っていたのに、島津の鬼鉄刀が出てきてから空気が変わってしまい、武蔵はこの後どうなってしまうのだろうかと心配になりました。

武蔵は島津に勝てるのでしょうか・・・。

また、島津の鬼鉄刀を避けた尼子も、実は実力を隠しているのでは?と思い続きが気になりました。

次回が楽しみです。

漫画を完全に無料で読む方法

今回は、週刊少年マガジンで連載されているオリエントの最新話である53話【島津の剣技】の

  • ネタバレ
  • 感想

について書いていきました。

下記の記事では漫画を無料で読む方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

漫画の最新刊や最新話を完全に無料で読む方法を紹介!

2019.07.14

今の時代は単行本よりも電子書籍サービスを使って読む人が急増しているので、この機会にあなたも試してみてはどうですか??

スマホ・タブレットの中に漫画が入る感じなので荷物にもならず場所もとらないので非常にオススメですよ♪

それでは今回の記事は以上になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です